ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
S-R
S-R
BC・登山が大好きな相方さんと

登山、スノーボードぼちぼち時々ダンスの私

ふたりで行ったり、一人で行ったり
一緒のブログになってます。
一緒に行けばけんかもしますが、仲良くやってると思います
文才ないですが頑張って書きます。
私がメインで始めたのですが今や相方さんの日記になってます(笑)
私もでかけなくっちゃ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年04月29日

立山2日目

昨日の夜は起きたり寝たりでぐっすりとは眠れませんでした
いつものことです
高山病も一晩経てば快調快調
朝日がきれいです
立山2日目


山屋サン達は4時ぐらいからごそごそして出発していきました
滑り手のみんさんは急ぐこともないのでゆっくりと朝ごはんの支度やリラックスしてます
だんだん空も青くなって今日もいい天気のようです
立山2日目


さあ今日は剱沢滑りますよー
まずは昨日と同じ剱御前小舎目指して登ります

テント場のすぐ近くでこの子達
つがいですかね
立山2日目


なぜか今日は昨日より早く登れるかんじです
いくぜいくぜ

さくっと稜線到着
ここだけ見るとこわー
立山2日目


トレースはところどころ穴開いてます
剱御前小舎到着
ここから左の尾根登ってさらに剱御前山
立山2日目


剱がにょきっと
立山2日目


立山2日目


さあ滑りますか
ちょっとトラバースして少しでも長く広い斜面を
剱沢に合流して
剱沢小屋も通り過ぎて
どんどん
立山2日目


地の果てまでも落ちていけー
立山2日目


2000mぐらいまで落ちていきました
下のほうはさすがにストップ雪&デブリ多数だったのでここらへんで登り返しますか
準備してる間もさらーと子雪崩数回
おーこわ
ささっと早めに登りましょう
いい斜面です
ここを登り返しても良かったですね
立山2日目


小屋まできたらあとはまったーり
立山2日目


振り返るとどーん
やはり何度でも見てしまいます
立山2日目


ゆっくり登ってようやく小舎到着
さああとはテントに向かって滑りましょうそうしましょう
昨日よりは少し奥の斜面を滑ってみました
ザラメは文句なしでしたが凸凹す
それでもしゃーと降りてテント到着
今日は剱も間近で見れて完全燃焼です
また明日ー

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村



最新記事画像
いろいろ
GET
めいほう
初めてのスキー
五竜岳
元気にやってます
最新記事
 いろいろ (2013-08-27 15:29)
 GET (2013-08-25 14:10)
 めいほう (2013-03-21 14:15)
 初めてのスキー (2013-03-05 16:40)
 五竜岳 (2013-03-03 16:25)
 元気にやってます (2013-03-01 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
立山2日目
    コメント(0)